こんにちは、
つぶつぶ総店長 池田 義彦 です。

 

 

秋アウトドア好きな私は海、

山、川どこに行くか考えるのが

楽しみでしかたありません。

 

 

中でも食事は何にするか
私にとって、かなりの重要ポイントです。

 

 

今日はつぶつぶ雑穀料理がアウトドアを
大自然とハモりながら、いかに盛り上げるか

についてのお話です。

 

 

12年前までは、アウトドアには
肉・魚介・チーズは当たりまえだと

思っていました。

 

 

時にカップラーメン、サラミ、
チーカマ、コンビニパスタ、ビール

そんなメニューで海、山、川のレジャーを楽しみました。

 

 

仲間とワイワイやり、

それなりに楽しかったです。

 

 

でも、後味が何かすっきりしない
感覚も覚えていたのです。

 

 

なにか、
体がモワッとした感じで、
ちょっとした不快感です。

 

 

飲みすぎたか?

 

食べすぎたか?

 

はしゃぎすぎたか?

 

そんな風に思って、
特に、そこまで気にはしていませんでした。

 

 

でも、その正体が未来食セミナー
https://www.tubutubu-seminar.jp
を受講してはっきりしたのです。

 

 

レジャーに行き、大自然に身を任せ、
カラダの細胞は気持ちよく高ぶり、
開放感に満ち溢れます。

 

 

そんなカラダも喜ぶ好環境にもかかわらず、
食べるものは肉や魚、化学調味料、
添加物だらけの加工品

 


そう!
その場所と食事のギャップに

体はびっくりしたのです。

 

 

きっと、カラダは悲鳴をあげて、
モワッとした違和感で私に訴えかけたのです。

 

 

その事に気付いた後、レジャーでの食べ物を
大自然のルールに沿った
つぶつぶ雑穀料理に切り替えました。

 

 

舌にも、カラダにも
美味しいつぶつぶ雑穀料理を
一口食べた時正直、びっくりしました。

 

 

ワインで例えるならば、
まさしく、大自然の空気、光、水、素晴らしい景色と
つぶつぶは最高にマリアージュするのです。

 

 

こんなにも私が自然と溶け込み
最高の気分を味わったことは

今までにありませんでした。

 

 

レジャーに対する価値観が一変しました。

 

 

かつて、山頂に辿り着いた時、

せっかくの素晴らしい景色、

 

澄み切った清らかな空気、の中で、
私はインスタントラーメンを食べていました。

 

 

今思えばもったいなかった!

 

 

でも、今は山頂に辿り着く醍醐味が
増えた喜びでいっぱいです。

 

 

かなり、おすすめですよ。

 

 

さあ、みなさん!

今年の秋は大自然とつぶつぶのマリアージュ
どうぞお楽しみください。