こんばんは。
つぶつぶ総店長の池田です。

 


未来食カフェレストラン TUBU TUBUで
今、メルマガ書いてます。(ただ今出張中)

 

 

今さっき、僕を知るお客さんが話しかけてきて、
こんなことを言っていました。

 

「家族の健康を考えて、つぶつぶ雑穀料理を
 食卓に取り入れ始めているのですが
 受け入れてもらえません。」 

 

それで、僕のこんな体験談をシェアしました。

 


〜〜〜体験談〜〜〜

 

実は、僕も最初家族に拒否されてしまいました。
(今から10数年前の出来事です。)

 

 

ある間違いをしてしまったんです、、、

 

 

その間違いとは、
家族が元気になることにばかりとらわれて、
僕が楽しむことを忘れてしまったこと。

 


僕の価値観のフィールドに無理やり入れよう!
入れよう!としてしまっていたんです。

 


「買ってください!買ってください!」
とセールスされると嫌な気持ちになりますよね?
それと同じことをしてしまったんです。

 

 

どんなにいいものでも、
押し付けたり、無理に変えようとすると
どんどん離れていくものだといい勉強になりました。

 

 

逆に自分がめちゃくちゃ楽しんでいると、
そばにいる人も興味を持ってくれます。

 

 

お祭りをやっているとついつい、
足を運びたくなるのと同じです。

 

 

もし、あなたがつぶつぶ雑穀料理を
大切な人に食べてもらいたい!と思った時
楽しい気持ち思い出してくださいね。

 

 

つぶつぶ総店長
池田義彦

 

 

 

PS

 
池田総店長の「つぶとBoku」(メルマガ)では
 
・楽チン子育ての秘密
・つぶつぶ料理術
・スリムで快適ボディーの秘訣
・耕す暮らし大公開
・夫婦関係について
などをテーマにお届けしています。
 
特典
・未来食カフェレストラン TUBU TUBU(東京都早稲田)で使える
 クーポンを定期配布
・初回登録時に
【夫と子供たちが喜んで食べるベジタリアン料理の秘訣】
をプレゼント(全8回・メールで配信・レシピ付き)
 
メルマガ登録はこちら