こんにちは、

つぶつぶ総店長の池田義彦です。

 

 

体重が78kgだった

10年前の春(身長173kg)

本格的につぶつぶを食べ始めました。

 

 

そうしたら、

なんとも信じられないことですが

 

1ヶ月で

68kg(10kg減量)

になりました。

 

 

その後、さらに、

1年間で10kgも痩せて

58kg(1年間で20kg減量)

になったのです!!!

 

 

気力・持久力が上がり、

集中力、やる気がup↑

ニキビ顔も改善

 

 

興味本位で始めた

つぶつぶ(雑穀)ベジタリアン食

ではありましたが、

 

ここまで体質改善すると、

カチコチ頭だった私の思い込み

 

 

“肉や魚を食べなきゃ健康になれない!”

 

という

25年間脳みそに染みついた

 

栄養学ベースのありとあらゆる

価値観が・・・

一気に崩れ落ちました。

 

 

さらに

 

未来食セミナーの参加で

今まで常識だと思っていた事が

ほとんどひっくりかえりました。

 

 

当時、友人・知人からは

 

“おまえガンじゃないのか?”

 

と、突然痩せた私を見て

 

そんな風に心配された

くらい激変しました。

 

心配してくれている知り合いに

 

“僕は健康になったのさ!”

 

 

つぶつぶの良さと共に

 

伝えたい!

 

説得力あるトークで…

 

 

そして、

 

つぶつぶの魅力に興味・感心を

抱いてもらいたい!

 

 

そうしたら、

 

みんな健康で、より幸せになれる

 

そんな思いに駆られた時

 

取り付かれたかのように

つぶつぶグランマゆみこの

本や情報を読みあさりました。

 

 

※お勧め書籍
http://www.tsubutsubu-shop.jp/item/4352.html

 

 

そして、

 

ある日、

 

びっくりすることを発見したのです。

 

 

“え!?”

 

動物性食品には

食物繊維がゼロ!!!

 

 

さらに、

 

牛や鶏の基礎体温は40度以上!!!

 

この事実を知った時

 

なぜ、私が痩せて、

健康になったのか

 

 

スコーンと腑に落ちたのです。

 

 

☆ 痩せた理由1 ☆

 

 

考えてみてください!

 

 

食物繊維は一言で表現すると

 

“体の掃除屋さん!”

 

当時、動物性中心だった私は

 

例えるなら

 

家を散らかし放題散らかして

掃除はほとんどしない!!!

 

かつての私の体を想像すると

顔が青ざめます。。。

 

 

確かに

便秘がちだった。

 

 

代謝もそんなに良くなかった。

 

 

ニキビもいっぱい

なにより重たかった・・・

 

 

かつて、

 

めちゃくちゃ体が汚かったから

納得の症状でした。

 

 

☆ 痩せた理由2 ☆

 

 

動物性の体温は人より高い

ということについて。。。

 

思い出してください。

 

 

バターは常温でもドロッと

固まりになっていますよね?

 

 

私の平熱は36.5度

 

 

そうです!

 

 

動物の脂は人の体の中では

固形化しやすいのです。

 

 

あぁ〜

体内はどろどろだった

 

毎年3、4回は40度越えの

高熱にうなされていたんです。

(今はほとんどないです。)

 

 

これって、今思えば

 

体がどろどろ物質を溶かそう、

溶かそうとしていたのかも

しれません。

 

 

でも、

 

それだけじゃ溶かしきれずに

体の中はどろどろで不健康。

 

 

だから体は重たかったのだ!

と腑に落ちたのです。

 

 

どうですか?

 

 

私がつぶつぶで

20kg痩せた理由

 

少しは納得していただけた

でしょうか?

 

 

つぶつぶ総店長
池田義彦