国の税収 約50兆円

(平成26年3月20日成立 財務省発表)

日本が1年間使えるお金です。

 

 

医療費 39.3兆円

(平成25年度 医療費 厚生労働省発表)

日本が1年間で使ったお金です。

 

 

が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

使えるお金の3/4以上が医療費なんて!

(※難しい事は好きではないので簡単に、ですが)

 

”・・・・・”

 

”・・・・・・・・・・・・”

 

 

さあ、

みなさん!

 

 

本腰入れて

健康になる時代がやってきましたよ!

 

 

* * *

 

こんにちは。

つぶつぶ総店長 池田 義彦です。

 

 

ふと

ニュースを見ていたら

医療費がすごいことになっていました。

 

 

思わず頭を抱えて言いました。

 

“オォ〜〜ウ”

 

“ノォ〜〜〜〜ォ〜〜”

 

どうやったらこの現実を変えられるのか?

 

 

そして、

ある結論に達しました。

 

 

“もし、日本中の会社の社食が

 つぶつぶ(雑穀)ランチに

 なればいいんじゃないか?”

 

 

多くの人達を健康にし続けている

つぶつぶ(雑穀)料理を

 

平日のお昼だけでも日本中の

会社員さんが食べたら

 

体が元気になって

医療費減ります!

 

 

さらに、

 

副産物として・・・

 

社員の気力・体力up↑

 

集中力・やる気up↑

 

気持ちが前向きになる

 

そうなればどんどん業績もよくなります。

 

 

かつてメタボ路線まっしぐらだったわたしが、

つぶつぶ(雑穀)を食べ始めて健康になりました。

 

 

*詳しくは→『つぶつぶで20kg痩せた2つの理由!』
 http://www.b-tubutubu.com/blog/298-blog2-3.html

 

 

そして、

どこの会社も考える

企業PR。

 

 

社員の健康と共に

医療費削減を達成させることこそ

最大の社会貢献!PRになります。

 

 

いいことだらけです。

 

社員さんを健康にし、

元気な人を増やし、

医療費を下げる。

 

 

まずは、

そんなつぶつぶ(雑穀)料理を1度

食べに来てください。

http://www.b-tubutubu.com

医療費削減のイメージが広がりますので。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

つぶつぶ総店長
池田義彦